二次会を盛り上げよう

二次会の幹事を任されたら。幹事は意外とこまごまとした準備をする必要があり、考えなければならないことも多く、多大な労力を要します。そのことについて考えると、自分に幹事が務まるのか不安になってしまうかもしれません。でも大丈夫です。ちょっとしたコツを押さえておけば、自分も楽しみながら幹事を務めることができるでしょう。

二次会を盛り上げるポイントになるのが景品選び。二次会でゲームをやるなら景品の準備は必須です。景品が魅力的であればあるほどゲームは盛り上がるものです。ゲームが盛り上がれば、ゲストに「楽しい二次会だった」と感じてもらえるでしょう。景品選びに関しては幹事のセンスが表れる部分なので力を入れたいものです。同時に、景品選びはこれまで多くの幹事を悩ませてきた部分でもあります。ここでは、二次会を盛り上げるために役立つ景品選びのポイントについてお話します。

景品はひとつずつ準備するとけっこう大変なので、セットで注文できるようなものを活用するのもいいでしょう。例えば旅行チケットの場合、景品用としてセットで購入できるものがあります。そうしたものをネットで注文すれば、買い出しの手間が省けます。それに、チケット系のものはかさばらないのでもち運びしやすいというメリットがあります。

景品は、費用を奮発する目玉景品と、抑え目だけどもらってうれしいサブ景品を準備します。続くページでは、目玉景品とサブ景品としてそれぞれおすすめのアイテムをご紹介します。ぜひ参考にし、二次会を成功させましょう。


コメントは受け付けていません。